データ分析を直感的に実現させるBIツール
導入・運用サポート
DataNature Smartのご検討から、導入、運用に至るまでの流れについてご案内いたします。 ※あくまで一般的な流れの例です。基幹システム入れ替えと同じタイミングでご採用いただくケースなど、状況によっては当てはまらない場合がございます。
製品に関する疑問や運用方法の悩みなどを気軽にご相談いただける「無料相談会」も随時実施しています。
機能に関するご説明はもちろん、お客様の現状のIT環境やデータ保有状況に合わせて、DataNatureを適用する範囲の策定や、運用環境の確認を踏まえて、ご提案させていただいております。
DataNatureがどのような仕組みで分析対象データを抽出・加工し、どのようなアウトプットを作成できるのかをご確認ください。また、定評ある操作性をご体感いただくことも大切なご判断材料となります。
*1 首都圏・関西圏のお客様が対象となりますクライアント/サーバー型製品が対象です。スタンドアロン型製品(DataNature Smart Personal)は対象外です。
お近くの販売店様 または、NTTデータNJKから詳細について説明、ご提案いたします。
お客様がお取り引きされている販売店様(SIer等)にご依頼ください。お取り引き先がない場合には、弊社まで直接ご相談ください。
販売店様(SIer等)からの注文書を受領/確認後、製品を発送します。納品までの日数は弊社営業日で5~10日程度必要です。
機能や操作に関するご質問は、保守契約専用E-mail/FAXで気軽にお問い合わせください。カスタマーサポートセンターが親切・丁寧にお答えします。
※DataNature Smartを単体で導入いただく場合の一般的な準備フローになります。基幹システムと同時に導入される場合には、スケジュールに余裕を持っていただくことをおすすめします。
DataNature Smartを導入いただく サーバー・クライアントPCの準備 サーバー・クライアントPC間のネットワーク(LAN接続)の設定
RDB上に仮想ビューを用意または、CSVデータのご準備
インストールサービスの実施
導入教育Sコース(3時間) サーバー機能の研修実施(システム管理者様向け)
導入支援の実施(集計用データの準備) お客様が運用いただくデータを作るまでの設定に対して技術者が支援いたします。 ※RDBからのデータ抽出が必要な場合は事前に対象RDB上に仮想ビューの設定およびサーバー側にRDBへ接続するためのODBC設定をお願いいたします。
導入支援の実施 テンプレート作成や設定など
導入研修Aコース(3時間) クライアント機能の研修実施(エンドユーザー様向け)
一覧を見る